So-net無料ブログ作成

トランスフォーマー・リベンジ 【 變形金剛:復仇之戰 】 [映画]

予定より遅れて やっと見てきました

pw_ften5105536908[1].jpg


トランスフォーマーの数も 前作より3倍に増え 
目が回りそうなくらいの 激しい動きと活躍だし
ハリウッド史上初とかの 米海・空・陸軍と陸軍戦隊の強力な支援があって
航空母艦や戦闘機 戦車に潜水艦にと 軍用機は盛りだくさんだし
中の軍人たちは イラク・アフガン帰りの本物の兵士だったりだそうで
とにかく迫力なので 何も考えずに痛快に楽しめました


前作のストーリーの 細々したところを忘れてたこともあってか
あれ?あれ何?なんで?? って思うこともあったけれど
それはまあさておき、です
登場人物たちや トランスフォーマーたちの掛け合いも相当笑えるし
緊迫するところは緊迫するし 涙じんわりもあるし

picx_ften5105536902[1].jpg
ドンパチすごいし ( さすがマイケル・ベイ )
そのドンパチの敵は 悪の機械生命体軍団ディセプティコンだし
たくさんの人 ( しかも一般人 ) が 巻き添えで死んでも 
血が出ないから実感もなく あまり罪悪感なしに痛快であり爽快
夏休みの暑気払いをするには とってもいい映画ではないでしょうか
ということで やっぱり大画面で見た方が楽しそうです


でもね
大画面で字幕ばかり追ってると 画面全体の動きが追えんとですよ
ヒジョーにもったいなーーーーい!!

picx_ften5105536919[1].jpg

だからといって吹き替えじゃ トランスフォーマーの声の再現が心配だし
第一 ここでは日本語吹き替えなんて見れないので
ストーリーも頭に入った今 ちょっともう1回見に行きたいかなー


すべてが初めてで 衝撃的だったからか 
よりかっこいいなあと思うのは前作ですが これもなかなかでした


picx_ften5105536928[1].jpg
期待してたレノックス大尉も あれー、なんか冴えない・・・
と ちょっとがっくりしたのですが
前作と同じく 砂漠で実戦態勢に入ったら かっこよさ復活で安心

picx_ften5105536977[1].jpg



それにしても あれだけの兵器や軍用機を見るとですね
アメリカって戦争やる気満々だなあって しみじみ思いました
世界の平和なんて 全然願ってないでしょう~って


映画館の下には 東急ハンズが入ってて ( 合弁だから何とかハンズ )
下りエスカレーター前では トランスフォーマーの玩具が売られてました
見終わった人たちがたかってましたねえ   
商売上手! 実際 友達も買ってましたし


予告で見た ピクサーのカールおじさんが面白そうでした
次はこれを見に行こうかなあ




コメント(18) 

コメント 18

ハードロック芸人

ボクのしっているトランスフォーマーは、こんなにメカメカしくなくて、もっとロボットらしいロボットだったんですけどねえ、、、。
by ハードロック芸人 (2009-07-13 18:48) 

のんたん

ハードロック芸人様
メカメカしてなくて・・・あは、すごい分かります(笑)
アニメのはシンプルですねえ、確かに“メカメカ”してる、これは!!
私は知らないので(きっと見たはずなんだけど覚えが・・・)
逆に楽しめたのかな?
この映画はきっと、単純に見るのがいちばんいいのかも!?頭空っぽにして。

by のんたん (2009-07-14 00:58) 

まなてぃ

のんたんさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございましたぁ。

早く1を観て、2を楽しみたい!という思いが
のんたんさんのレビューを読んで、フツフツと
湧き上がってきましたよぉ。(笑)

>ドンパチすごいし ( さすがマイケル・ベイ )

そうですよねぇ。
もう、ドンパチをみることなく、マイケル・ベイの何を
楽しむの?と、私も思いますよん。
by まなてぃ (2009-07-14 21:09) 

のんたん

まなてぃ様
そうそう!これは単純に楽しんじゃったほうが得ですよネ♪♪
ドンパチとかロボットだけじゃなくってストーリーもしっかりしてるし
見ごたえがありました。ミーガンも美しいし。。。

ぜひ1も早くみられるといいですねえ~・・・
バンブルビーがかわいそうで、オプティマスにしろ
なんか妙に人間ぽくて、私は感情移入しちゃいましたよ。
まなてぃさんはどんな感想を持たれるか・・・楽しみにしてます^^

by のんたん (2009-07-17 04:11) 

take

1を見ました。ラストで、人間2人がいちゃついているのを見守っている車群が笑えました。
by take (2009-07-26 23:27) 

のんたん

take様
人間は脇です。車群ってあーたの表現に笑いました。
2はどうでしたか?ヘビーなおやつは??
by のんたん (2009-07-28 02:14) 

take

ついでに言うと、1でミカエラ(でしたっけ??)が車を降りて歩いて帰ろうとしたときに、カーステレオで「ベビカンバック♪」と大音量でかかるのにけっこうウケました。お約束ですが。2は前列でド迫力大画面で見ました。笑いあり、涙あり(泣かせるぜ、親父)で大変楽しむことができました。テーマ曲と、アイアムオプティマスプラーイムというフレーズがここ数日頭から離れません。ヘビーなおやつもとい、ランチをオサレなキャフェーで頂きました。同行された方はおなかいっぱいになって晩御飯食べなかったそうですよ。んん~?
by take (2009-07-31 23:08) 

のんたん

take様
前列ド迫力大画面ですか。ブレアウィッチを思い出しましたが、そんなことにはなりませんでしたか?!楽しかった~?よかった~!(あれだけ面白い、見に行けと言っていた手前、安心…)オプティマスプライムの声、かっこいいですよね、なんだか。同行者はお腹いっぱいで晩ご飯を食べなかったですって?ほんとうれすか??わしも日本のおサレなキャフェーに行きたい~・・・
by のんたん (2009-07-31 23:54) 

れいりん

オプティマスプライムの地球を守る心意気に心打たれ
晩御飯食べれませんでした。あはは、
多分、軽いブレアウィッチ状態?!
それにしても1からつながる「笑い」に気づくのが
同行者よりも一歩も二歩も遅れ、やっぱり行く前に
1を見直すべきだったと反省。
でも久しぶりに見る大画面はやっぱりよかったよ。
同行者も座席を3つくらい占領し、ソファベット状態で
ド迫力大画面を満喫していたと思います。

オサレなキャフェーはおいしかったです。
ほんとオサレでした。いつか行きましょう。
by れいりん (2009-08-01 22:57) 

のんたん

れいりん様
あれ?1見てたんじゃなかったの?2だけで見ても別にいいけど、隠し味ってか1見といた方が笑えるし分かるよ、ってところがあるのよね。
やっぱこの迫力は大画面で見るべきっしょ?ブレアウィッチ状態も軽いならOKです。わしはトイレに行きましたからね、途中。そういやなんだったんですかね、あの映画。あの後の金絲猴が印象深いけどね~・・・
オサレなカフェ。次、連れてってください。
by のんたん (2009-08-01 23:22) 

take

そうか!金絲猴はブレアウイッチの後だったのか!全然別の出来事として記憶されていた・・・。
by take (2009-08-02 20:14) 

のんたん

take様
トロトロ杏仁豆腐とあなたの涙が忘れられません・・・。
by のんたん (2009-08-04 03:16) 

take

私、忘れてます・・・。何?
by take (2009-08-05 22:47) 

のんたん

take様
ここの杏仁豆腐は固まりきる前ってか、トロトロなの。フローズン杏仁豆腐とか。私杏仁豆腐嫌いなんだけど、ここのは初めておいしい!わざわざ注文してもいい!って感じだったんだよね。涙についてはね・・・むふふ。おもしろかったなあ。れいりんと大笑いしたのも覚えてるんだけど。
by のんたん (2009-08-06 02:08) 

れいりん

take 様
覚えてますよ。あなたの涙。
トロトロ杏仁豆腐おいしかったなあ・・・じゅる。

それにしても金絲猴はブレアウイッチの後だったのか!私も全然別の出来事として記憶されていたなあ・・・。

by れいりん (2009-08-07 22:08) 

のんたん

れいりん様
あれー?私、またtakeにコメント書いたっけー?って思ったじゃない。
実はあなただったのですねえー。メール書いて下書きにしたままやった。そのうち送るけん。たまにはのぞいてみてちょ。ほほほ。

キンシコウはブレアウィッチの後ですよ。
何で覚えてないのーーー。私が不安になるじゃん。(間違ってる?)
by のんたん (2009-08-07 22:56) 

ディーゼル 腕時計

Have you ever thought about creating an e-book or guest authoring on other websites? I have a blog based upon on the same topics you discuss and would love to have you share some stories/information. I know my subscribers would enjoy your work. If you are even remotely interested, feel free to send me an e mail.
ディーゼル 腕時計 http://www.envia-business.net/オリス-oris-腕時計-アートリエ-スモールセコンド-62375824051m-JP-7606.html
by ディーゼル 腕時計 (2013-09-10 22:23) 

mbt shoes

Il y a tout juste un mois, ¨¤ l'endroit m¨ome o¨′ s'est d¨|roul¨|e l'attaque, une repr¨|sentation d'A?da, l'op¨|ra de Verdi, avait ¨|t¨| organis¨|e en grande pompe et en pr¨|sence du chef de l'Etat.
mbt shoes http://mbtshoesvi.webpaper.co/
by mbt shoes (2013-10-30 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。