So-net無料ブログ作成
検索選択

静かな休日 [台北にて思ふ]

台風 怖かったです
部屋がミシミシいったり 電球がチカチカしたり
窓の外でうねる風の音や 木がしなる音で心臓がドキドキした
眠かったけどなかなか寝付けず 朝になってやっと眠れましたが
夜が明けると 台北の風雨は収まり 
晴れこそしないが やはり台風休みじゃなくてもよかったかも・・・の感じ
でも大規模な停電も発生し 大きな木の枝が折れたり 倒れたりで
出勤には支障をきたしたかな・・・・ って今日は土曜日ですが


とりあえず曇り空で涼しいのですがビール

DSC09943.JPG

台※啤酒のフルーツビールシリーズはファンタですが
これはビールに近く ほんのりライチの香りと甘みがしておいしかった
今週 日本から来る飲兵衛のお客さまにネタとして飲んでいただきたいが
瓶入りなので お土産には不便だわ

 
コメント(2) 

コメント 2

れいりん

瓶のパッケージかわいい!

しかし台風結構怖かったね。夜だからなおさら。
香港の台風を思い出したわ。
by れいりん (2013-07-18 23:53) 

のんたん

れいりん様
メロンビールもあるらしい。飲んでないけど、ライチのほうがおいしいってよ。
台風、強力なアルミサッシで防音されてて、ひどくなる前に寝てたりしたら全然気付かなかったかもしれない。
しかしあっしの部屋は怖かったんでござんす・・・
香港の台風もあれはいい思い出だねえ・・・タイヤがパンクしたり、ビルのイルミネーションがつぎはぎだったり・・・(笑)
by のんたん (2013-07-19 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。